NEDO Web Magazine

J-Startup 日本のスタートアップの未来

ここに集まったのは、日本経済の更なる成長に向けて日々取組んでいる政府機関の担当者たちと、これからの日本企業を背負っていく存在になるであろう若きスタートアップの起業家たちである。
彼らは、経済産業省主導のもと世界に羽ばたくスタートアップの創出を支援するプログラム「J-Startup」に参画するメンバーである。 今日はこの場で、J-Startupの名のもと、日本のスタートアップがさらなる飛躍を遂げるために何をすべきなのか? 官と民の当事者たちが膝を突き合わせ語り合う。
MC田村淳と斎藤祐馬の忌憚のない意見とともに、白熱した議論をお楽しみください。

■公式サイト:『J-Startup』


J-Startup 日本のスタートアップの未来 PR版

短編PR動画です。白熱した議論はFull版をご覧ください。


J-Startup 日本のスタートアップの未来プログラム 制度版

「J-Startupプログラム」の制度を中心に解説します。
「J-Startupとは」、選抜された日本のスタートアップ企業への国を挙げた「えこひいき」支援です。「官」だけでなく、大企業・VC・アクセラレータなどの民間サポータなど、「官・民」からの手厚い支援が行われています。


J-Startup 日本のスタートアップの未来 Short版

J-Startupの名のもと、日本経済の更なる成長に向けて取組む政府機関の担当者たちと、これからの日本企業を背負っていく存在になるであろう若きスタートアップの起業家たち。
白熱した議論はFull版をご覧ください。


【MC田村淳】J-Startup 日本のスタートアップの未来 Full版

ここに集まったのは、日本経済の更なる成長に向けて日々取組んでいる政府機関の担当者たちと、これからの日本企業を背負っていく存在になるであろう若きスタートアップの起業家たちである。

彼らは、経済産業省主導のもと世界に羽ばたくスタートアップの創出を支援するプログラム「J-Startup」に参画するメンバーである。 今日はこの場で、J-Startupの名のもと、日本のスタートアップがさらなる飛躍を遂げるために何をすべきなのか?官と民の当事者たちが膝を突き合わせ語り合う。 MC #田村淳 と #斎藤祐馬 の忌憚のない意見とともに、白熱した議論をお楽しみください。

Top