NEDO Web Magazine

さあ、水素で動く未来へ

持続可能な成長のための、エネルギー転換。今、その実現に向けた、エネルギー技術のイノベーションが進んでいます。
NEDOが推進する水素エネルギーとカーボンリサイクル技術の先進的な取り組みを紹介します。

Powerd by H2 公式サイト

NEDO 国立研究開発法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構 公式サイト


水素エネルギー推進プロジェクト #未来を続けよう PR動画

未来は、当たり前にやって来ない。
限りある資源が尽きるとき、私たちの毎日は、いつか止まるかもしれない。
今、人類は何ができるだろう。

水素エネルギー。
環境への負荷が小さく、枯渇の心配もない。
再生可能エネルギーと組み合わせて、より有効に使うこともできる。

この水素を「つくり」「はこび」「ためて」「つかう」技術を、日本は、世界に先駆けて推進しています。

かけがえのないこの星に、暮らしつづける技術を、日本から。

さぁ、未来を続けよう。

 

さあ、水素で動く未来へ

私たちのくらしを動かす、エネルギー。
今そこに、新しい選択肢が加わろうとしています。

まずは、知ってみてください。
水素が、私たちのくらしにどう関わるのか。
そして、一緒に歩みましょう。
水素が巡り、水素が動かす、新しい社会へ。


クリーンエネルギー・イノベーション -水素・カーボンリサイクル技術-

持続可能な成長のための、エネルギー転換。今、その実現に向けた、エネルギー技術のイノベーションが進んでいます。
本動画では、NEDOが推進する水素エネルギーとカーボンリサイクル技術の先進的な取り組みを紹介します。